水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

材料調達

07:20 出社

09:00 現場打合せ

10:00 帰社 材料発注など

13:00 修理下見

13:30 ホームセンター巡り

16:00 現場調査

17:00 帰社 見積など

20:30 帰宅

明日の工場での工事の、材料の発注をしなければ...と思いながらなんだかんだで前日になってしまいました。ほとんどの材料は商社さんの通常在庫品なので心配は無いのですが、一部在庫していない材料を探して市内のホームセンターを回りましたが案外置いてなく、知り合いの機械工具屋さんを訪ねると、有りました!

やはり余裕をもって準備をしておかないと、土壇場で焦ることになります。

その他色々と受注をいただき、材料や器具の手配をしつつふと気が付くと、せっかくきれいにした会社の机の上が惨憺たる状況になってきました...