水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

トヨタ鳩マンション

f:id:toy0288:20200725120823j:plain

 4連休の3日目。

今日は「はと110番」が現地調査に来るというので、立ち合いで社員が出社してくれています(他にも色々業務もあるので)。弊社の倉庫のシャッターボックスの上に鳩が毎年巣を作ります。出来るだけ平和的に共存したいのですが、倉庫の中に迷い込んだり糞害にあったり...と、そこそこ迷惑なので、ネットを張ったり鳩が嫌がる音波発信機を設置するなど対策はしているのですが、敵もさるもの、鳩除けネットの内側に巣を作り、どうも今年は3組が入居している模様です。このままでは鳩マンションになってしまう、と、専門業者に相談しました。

午前中浴室の水栓の修理(パッキン交換で終了)が1件、あとは引き続き来期の経営指針書の作成。

昼食は魯肉飯(ルーローハン)、夕食は鯛飯と鶏じゃがを作りました。