水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

量水器出庫

07:30 出社 清算、書類作成など

11:00 福山市上下水道

13:30 排水詰まり修理

15:30 洗面化粧台水漏れ修理

18:30 中小企業家同友会 県経営労働委員会(ZOOM会議)

23:030 終了

申請中の現場の量水器を出庫してもらうために水道局に行きました。

先日の感染者発生以来窓口業務は閉鎖されており、連絡用BOXを仲介してのやりとりとなっています。審査も通常よりも日数がかかっており、工事着工まで間に合うかひやひやものでしたが、なんとかギリギリ間に合いました。

水道局の職員さんも限られた人数と様々な制約の中で大変だと思います。

今日は修理の依頼が多く、僕も2件担当しました。1件目は排水管に木の根と油が固まって流れなくなっているのを掃除、2件目は洗面化粧台の配管接続部からの漏水のパッキン交換。祝日前なのでひととおり対応できて一安心です。

夜は同友会の委員会にZOOMで参加。今回は飲みながら近況など報告しあう、という会議(飲み会)だったので、自宅で飲食しながらの参加でした。ZOOM飲み会は、やってみると意外に楽しい、と好評ですが、閉店が無いのが玉にキズです。今回5時間!で途中寝落ちしてしまいました。