水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

フェスタ実行委員会

今日もほぼ終日外回り。現場での打ち合わせ、修理の下見、客先での打ち合わせなどに回りました。
午後一番で福山管工事組合の管工事フェスタの実行委員会に出席。
行事や出展、役割分担などの確認と意見交換を行いました。
夜は中小企業家同友会G地区の例会打ち合わせに出席。
企業の成熟度を自己評価するツール、「企業変革支援プログラム」の
実習を行います。
帰宅して、NHKで「仕事ハッケン伝」をやっていました。
若手俳優の大野拓朗が引っ越し業に挑戦、ということで、日本通運の研修センターを体験していました。「荷物は心で持つ!」容赦なく檄を飛ばされ、涙を流しながらも、最初は持てない荷物が持てるようになる姿はちょっと感動ものでした。