水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

windows8

前年度の工事精算や整理が山盛りなので出社。
次男が、持っているウォークマンが壊れたと新しい物を買ってきました。
今までは家のMacBookから曲データを転送していたのですが、自分のPC(Windows8)があるのだから今度からはそっちでやれば?
と言うと、今までの曲データを移して欲しいと言われ、挑戦しました。MacBookを仮想サーバーにしてフォルダーを共有にするだけだから楽勝、と思っていたら、なかなかうまくいかず大苦戦。
しかし何とか移すことができました。やっぱりWindowsは難しい。
夜は知り合いのバンドの10周年記念ライブを観に行きました。
2バンドで3時間というプロ並みの演奏時間でしたが、色々な企画もあり楽しく観ることができました。
同世代のバンドが頑張っているのは大変心強いです。