水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ドタキャン

午前中は社内で電子入札や図面の作成など。午後はお客さんを回って打ち合わせや竣工立会などを行いました。
とある現場について、昼前から得意先から、「今日中に終わらせてくれよ!」と催促を受けていて、こちらは今週中に終わらせればOKと思っていたので、予定と違うなぁ、と言いながらも午後から応援を入れて対応していましたが、17時過ぎに「終わるまで帰るな!」との電話。
工事を頼んでいた協力業者の社長さんも現場に入ってくれ、日没で写真が撮れなくなるまでがんばりました。少し工事は残りましたがなんとか目処がついて20時過ぎに帰宅。本当は18時半から同友会の福山支部総会と記念講演会に出席予定だったのですがドタキャンです。今回の記念講演は日本一休日の多い会社、岐阜の未来工業の山田相談役だったので非常に残念でしたが、まぁこんな日もあります。