水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

放水テスト

午前中はお客さんのところで打ち合わせ。
お昼一番で別のお客さんのところでの打ち合わせが入っていたのですが、遅刻してしまいました。
その後神石小学校に上がって最終のチェックと屋内消火栓の放水テストを行いました。データをとって試験結果報告書にまとめます。屋内消火栓の設置が久々で、さらにこちらの消火ポンプが最新型だったので、最初は操作の仕方がわからず面食らいました。
別の新築の現場から、エコキュートの試運転をしようとしたらエラーになる、という電話がややパニくりぎみに入って来ましたが、こちらは放水テスト中さらに神石高原町(会社から片道1時間)なので、他の組に応援依頼の電話をするのがやっと。
結局は簡単な誤接続で簡単に復旧したようでしたが、慌ただしい午後でした。