水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

一人飯

今日は朝少し出社して、それから買い出しと映画のビデオをレンタルして帰宅。
まずは1本目、レオナルド・ディカプリオ主演の「シャッター・アイランド」を観ました。
精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所に、捜査のために訪れた連邦保安官テディ(レオナルド・ディカプリオ)、彼がこの島に来たのには他にも理由があった...
現実と回想、そして妄想がないまぜになりながら進んで行くストーリー。最後まで見終わって、あまりにもすっきりしないので映画の解説サイトを見てやっと理解出来ました。
が、未だ腑に落ちないところも多々。俳優陣の演技や映像は素晴らしかったです。
ちょっと後味が悪かったので、今度はコメディーを、と二本目はジョージ・クルーニーブラッド・ピット出演の「バーン・アフター・リーディング」を観ました。
スポーツジムで働くフツーの男女が拾ったCD-ROMには何と…CIAの機密情報が入っていた!1枚のディスクをきっかけに様々な立場の人間が右往左往。ドタバタ劇に待っていた結末とは?
大爆笑コメディー、というふれこみでしたが、勘違いや妄想狂がどんどん暴走していく展開はちょっとシニカルで、面白かったですが「大爆笑」という感じではなかったです。
ブラピ演じる能天気なインストラクターのあんちゃんがはまり役でした。
今日から3日ほどミルキーとお留守番なので、一人飯初日の夕食はピーマン炒めとミートローフを作りました。