水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

声が出ん

今週はじめから調子があまり良くなかったのですが、昨夜の打ち合わせの終わり頃くらいから声がかすれて出なくなってしまいました。一晩寝れば...と思っていたら朝はさらにひどくなり、電話ではまともに話も出来ない状態に。何じゃこりゃ。今まで経験したことがありません。とりあえずかかって来た電話にはCメールで返信。それはそれで便利な世の中になったものです。
夜は経営労働委員会。経営理念成文化セミナーの第2講です。今回は受講生の方が書いて来られた経営理念の案について発表していただき、その後テーブルで意見交換をするというスタイルで進めました。自分たちの想いが、何度も考え、言葉にし、他人の意見や感想を聞き、また自分の言葉で説明し...と繰り返すうちに次第にクリアーなものになって行きます。
さすがに委員会後の食事会は中止にしておとなしく帰宅しました。