水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

水は止まらないはずですよね?

今日は道路の給水管撤去工事に立合いました。
中学校の通学路なので土曜日に設定し、断水する近隣のお宅に予めお知らせチラシを配布するなど準備万端で臨みましたが、午後予定どおり断水して配管の切断を始めた頃に、断水しないはずの保育所の所長先生が「水が出ないんですけど…」と言って来られてちょっとパニクりました。
もう配管は切るしかないのでお詫びを言って大急ぎで撤去工事を済ませて通水し、15時頃なんとか使えるようになりました。
夜は商工会青年部と、櫻井哲夫さんのライブのはしごでした。
ソロアルバム発売直前!(本当は発売直後のツアーのはずが、リリースが約1ヶ月延期したとか...)のソロツアーということで、全編櫻井さんのベースソロ満載のライブでした。いつかあんな風にベース1本で聴衆を魅了出来るようなプレーヤーになりたいものです。