水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

アメリカ戦

今週は水曜日の夜から出張なので実質2日半しかなく、ちょっと焦り気味の週明けです。
先月の請求書のチェックや工事の精算などを行い、夜は商工会議所青年部の研修委員会に出席しました。
帰宅してアルガルベカップの日本対アメリカ戦を見ました。FIFAランキング1位、しかも日本が2-0で勝ったデンマークに5-0で大勝したアメリカ相手と果たして互角に戦えるのか?と心配しながら観戦しましたが、体格ではるかに上回るアメリカ選手相手に互角に渡り合い、ついに1-0で勝利しました。選手たちのプレッシャーは大変だったと思いますが、素晴らしい試合でした。