水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

卒業式

昨夜緊急の工事の依頼が2件あり、また朝になって修理依頼が入ったりして、今朝は段取りがちょっと大変でした。職人さんをなんとかやりくりして、今日から始まる現場の打ち合わせに行き、つれのうての理事会に出席、途中一瞬帰宅してジャンボおかかおにぎりを作り、それを食べながら御調町の現場でデータ取り、それからまた帰宅して着替えて福山青年会議所の卒業式に出席しました。その後帰社して器具の配達をして、それから the JuNk の練習に行き、スタジオの後に卒業式の2次会に参加。自分が卒業してもう6年になり、知らないメンバーもずいぶん増えましたが、在籍当時新入会員だったメンバーが重役に就き、人前で話をするのが苦手だったメンバーが立派な卒業スピーチをしているのを見ると感慨深いものがあります。
解散した後、ずいぶんご無沙汰していたのでバー・カブロを覗いて、音楽談義で盛り上がりました。たくさん飲み、たくさん歌って笑った楽しい夜でした。