水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

井原鉄道の旅

岡山県の給水装置施工業者を対象とした講習会があり、最も近い倉敷市真備町の会場を申し込みました。最も近い、とはいえ自動車でも一時間程度かかりそうだし、今回は井原鉄道で行く事にしました。
地元に居ながら今まで利用した事は無かったのですが、ディーゼルのワンマンカーの車内は結構きれいでした。神辺駅から43分、吉備真備(きびのまきび)駅で降りて、送付されていた地図を頼りに約15分歩いて講習会場のマービーふれあいプラザに到着。
約2時間の講習を受けて真備吉備駅から神辺駅まで、初めての井原鉄道の旅でした。
夜は御幸町の町民文化祭のリハーサルに参加しました。