水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

健康診断

毎年会社で行っている健康診断を受ける事ができなかったので、組合会館で行っている健康診断に合流して受信しました。
昨日青年部のメンバーと食事したときに、「明日はバリウムを飲むから22時以降は食事してはいけないんですよ」と聞いていたので、朝食も抜いて水も飲まずに参加しました。
受付で「今日は成人病検診ですか?」と尋ねられ、いつも会社では一般検診だったのでそう告げると一般検診のコースに。
結局バリウムは飲まず、朝食も抜かなくて良かったのでした。
その後尾道の現場に立会し、午後は取引先の協力会の役員会に出席。
帰社して発注や現場の段取り、見積などして19時過ぎに帰宅しました。
昼食はそうめんを使ってトマトのカペッリーニ風に。