水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

優勝!

サッカーワールドカップ女子決勝戦、目が覚めて中継をキックオフから観ました。
FIFAランキング1位、しかもいままで勝ったことのないアメリカ戦とあって、実は絶対負けると思っていました。しかし先行されながら2回も追いつき最後はPKとまさに神がかった勝利でした。最も背の高い熊谷選手でも171cm、頭一つ大きなアメリカの選手と対等以上に渡り合った日本代表チームは本当にすごいと思いました。
しかし某民放の中継中、アナウンサーが「なでしこー、なでしこー」と連呼するのが鼻についてしまいました。「アメリカ」に対しては「日本」だと思うのですが...
台風が近づいていて終日雨が降ったり止んだり。午後少し出社して工事の段取りをした以外はほぼ自宅で資料の作成などしていました。