水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

アディショナルタイム

朝起きてニュースを見ると、ナデシコジャパンがワールドカップ準決勝でスウェーデンをやぶって見事決勝進出を決めたとのこと。FIFAランキングでは日本が4位、スウェーデンは5位とはいえ、両チームの身長差を見ても明らかに不利な感じでしたが、結果は3−1で快勝。
決勝戦はFIFAランキング1位のアメリカチーム。ぜひ優勝目指してよい試合をして欲しいです。
今日は終日出張の予定でしたが、昨日急に延期になり、思わぬアディショナルタイムをいただきました。有効に使わなくては、と思いながら午前中は現場立会2件と客先打ち合わせ、午後は主に精算と漏水修理の打ち合わせなどを行いました。
夜は中小企業家同友会の経営労働委員会委員会に代理で出席。経営理念作成勉強会で、現在経営理念作成中の会員さんが中間の発表を行いました。他の経営者の皆さんの経営理念を拝聴していると、自社の理念もより一層の浸透を図ったり、ときには見直しも必要なんだと改めて気づきをいただきました。