水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

即実行

07:06 出社
09:00 客先訪問2軒
10:30 現場打ち合わせ
11:30 現場打ち合わせ
13:00 試運転
15:00 帰社 資料作成
16:00 客先打ち合わせ
17:00 帰社 資料作成
18:00 現場打ち合わせ
18:30 中小企業家同友会D地区例会
出社して社員さんから「タイヤパンクしてますよ」と言われ、見ると確かに後輪がパンクしています。朝来るときは気づかなかったがいつパンクしたんだろう??早速近所のガソリンスタンドで修理をしてもらいましたが、ごついビスが刺さっていました。
今日はほぼ終日現場で打ち合わせや試運転など外回りで、夜は中小企業家同友会D地区の例会に出席しました。今回の発表者は(有)八尾設備の土井下氏。同友会で見聞きしたことで、「これは」と思ったことは会社に持ち帰りすぐ実行。良いとは思っていても、自社で実行することは、「やらない、できない理由」を口実になかなか行動に移せないことが多いですが、次々取り入れて成果を出している土井下さんのお話にはとても説得力がありました。