水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

尾道 Rock'n' Blues Festival

今日は午前中出社して仕事をして、昼前からthe JuNk のメンバーで尾道のライブイベントを観に行きました。
福山駅に集合して、山陽本線に乗ってちょっとした遠足気分です。
ライブは県内アマチュアバンド5グループとプロ2グループ+ゲストが出演する13時から20時までの長丁場です。
アマチュアバンドはそれぞれ60年代ソウル、ストーンズレーナード・スキナードビートルズエリック・クラプトンのカバー・バンドで、どのグループも年気の入った熱演でした。プロはインディゴブルーとセンチメンタル・シティロマンスに小阪忠、鈴木茂
センチメンタル・シティロマンスは75年デビュー以来メンバーチェンジをしていないという超ロングランなバンドでした。
インディゴブルーはデビューアルバムを聴いて、一度生で観てみたいと思っていたアコースティックデュオで、ボーカルのリナさんの存在感のあるハスキーな歌声がとても素敵でした。
21時頃帰福して、お好み焼きでちょっと遅い夕食を取って帰宅しました。