水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

少年メリケンサック!

今日は午前中原稿を書いたり資料を作成して、昼食は素麺チャンプルーを作りました。午後は主にブログの整理をして、夜は焼肉を作りました。夕食後皆はバラエティー番組を見始めたので、僕は借りてきたDVDの最後の一本、宮崎あおい出演の「少年メリケンサック」を観ました。レコード会社の契約社員カンナがネットで見つけたパンクバンドは、実は25年前に解散していたのですが、会社が全国ツアーを入れてしまって再結成させるハメになり...という内容のロードムービーです。佐藤浩市木村祐一の不良中年ぶりも素敵でしたが、何より宮崎あおいのキレたり、はしゃいだり、のろけたり、酔っぱらったりする百面相ぶりがすごく良かったです。やっぱりすごい女優さんなんだな、と思わせる映画でした。