水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ガス消費機器設置工事監督者再講習

3年に一度の更新講習が広島市であり、朝から向かいました。
6:55発の高速バスに乗り込もうとすると、運転手さんから「今福山西ICと三原久井IC間が事故による通行止めで、迂回運転をしているので時間がかかりますが良いですか?」とのこと。
良いですか?と言われても今から別の交通手段に切り替えるわけにもいかず、珍しく時間に余裕を持って出かけていたのでそのままバスで行くことにしました。通常1時間半程度かかるところが2時間ちょっとかかりましたが、なんとか講習の受付時間には間に合いました。
終日講習を受講して、再び高速バスで帰福し、その足で中小企業家同友会の理事会に出席しました。