水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

こぶしヶ丘学園

テレビで「ホットケーキを箱の写真の様に作る裏技」というのが紹介されていて、マヨネーズを入れると良い、とのことでした。
うちでもやってみよう、ということになって実験。最初の一枚は用心しすぎてマヨネーズをあまり入れなかったので普段とほとんど変わりませんでしたが、次に思いきって入れてみたらよく膨らんでふっくらと仕上がりました。
組合の管工事フェスタでお世話になっているこぶしヶ丘学園から学園祭への招待を受けていて、11時頃お邪魔しました。
焼きそばを食べて学生さんたちの演し物を観ていると、外はかなり雨が激しく降り始めて13時頃失礼しました。
夜は the JuNk の練習。