水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大阪

今日明日と取引先の旅行で、神戸・大阪・京都へ向かいました。
8時に集合してバスに乗り、まず向かった先は神戸三田の西日本一と言われる巨大アウトレットモール。
タグホイヤーにコールマンにデロンギ、それからいくつか馴染みのあるデザイナーズブランドもありましたが、
180余ある店舗のうち半分を遥かに超えるお店は聞いたこともありませんでした。それでもどんな物を扱っているのか
全ての店の前を歩いてみて、さらに隣にあるこれまた巨大なイオンモールも見て回って、久々にものすごく歩きました。
それから大阪に入り、ホテルにチェックインしてすぐに移動し、難波グランド花月吉本新喜劇や漫才を見ました。
旅行代理店が前から5列目の席を取ってくれていて良い席で楽しく観ることができました。
近くで観ると迫力もあり、また演じている最中の芸人さんたちの生々しい空気感や心情まで届く感じがして面白かったです。
その後かに道楽で食事をして現地解散。すごく歩いたのでホテルに歩いて帰る途中タイ古式マッサージ
店を探して、それからラーメンを食べて帰りましたが、結局夕食後も3時間くらい歩いていました。
一日中土砂降りで、明日もさらに雨との予報です。