水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ばら祭2010

ばら祭の2日目。今日も朝から修理依頼が入りました。スタッフ専用駐車場まであと数百メートルのところで、
「緑町公園の流しの蛇口が折れてます」。さすがに蛇口の予備は持っていないので、そのまま会社に引き返し、
自在水栓を取ってきて取り替えました。幸いその後は修理依頼はなく、中央公園のゴミ分別ステーションのお手伝いをしました。
通行規制や駐車場、駐輪場の整備が良くなっているのか、今年は例年にも増して違法駐車や違法駐輪がなく、スムーズに運営されている印象がありました。さらに会場はもとより周辺にもゴミがほとんどなく、大変きれいなイベントだと感じました。80万人規模のイベントでこれだけ整然としているのはあまり例がない気がします。
お昼から浦項市からの使節団に合流してパレードに参加し、再び中央公園に戻って分別ステーションの手伝い。
中央公園のイベントが全て終了して片付けが終わったのは19時過ぎでした。
一旦帰宅してその後 The JuNk の練習に行きました。