水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

合同企業説明会

07:20 出社
08:30 修理立会
09:00 現場打ち合せ
10:00 帰社 図面・見積作成
12:00 福山ニューキャッスルホテル
15:30 現場打ち合せ
17:00 福山ニューキャッスルホテル
18:30 組織委員会
朝なかなか起きることができなくて7時20分に出社。
午前中修理の立会、現場の打合せ、図面と見積をやっつけて、午後から中小企業家同友会の合同企業説明会に参加しました。
会社のパンフレットを準備して緊張して待っていると、会場に多くの就活中の学生さんが入ってきました。さすがに学生さんの方もまだ慣れていない様子で、どこの企業ブースに行けばよいのか決めかねている学生さんも多くいました。その中で弊社ブースを訪れてくれたのは5名。中には明らかに席に着いた後で(ここは違った...!)という感じの学生さんもいましたが、こちらも慣れていないのでとりあえず一通りの説明を一方的にしゃべってその後は互いに沈黙...という感じでした。合同企業説明会はあと2回あるので、こちらも次回に向けて精進しなくては、と思いました。