水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

さっそく

今年最初の月曜日、役所や多くの企業では仕事始めのところも多いだろうな、と思いながら9時頃出社すると、近所の道路はガラガラでした。
しかし会社で工事の精算やまとめなどを行っていると、次から次へと電話が鳴ります。緊急ではなくて休み明けまで待っていただいた修理を含めて9件の修理依頼がありました。しかもそのうちの1軒のお宅のガレージに入れようとしていきなりの脱輪!タイヤの横を破ってしまい、昨年の10月に取り替えたばかりのエコタイヤをさっそく1本新調するハメになってしまいました...
お昼は子どもたちのリクエストで(っというか麺類ならなんでも良い)スパゲティ、というわけで、アーリオオーリオとジェノベーゼアマトリチャーナ(ただしベーコンがなかったのでハムで)を作りました。
今最も観たいバンド、It Bites の、まさかの来日公演の報が入り、先行予約のメールを送っていたら返事が来ました。昨年再結成後初の日本公演が有るも東京1公演のみ、ということで残念ながら行くことができませんでしたが、今回は東京大阪各1公演。大阪公演のチケットを1枚注文しました。