水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ふれあい管工事フェスタ

今日は福山管工事協同組合の第6回ふれあい管工事フェスタで、朝出社して大慌てで現場の段取りなどを行って、氷屋さんに寄って氷を調達して、集合の8時から遅れる事1時間あまり、朝礼の最中に到着しました。
青年部は恒例の飲食コーナーを担当し、僕は今回うどんブースで肉うどんを提供しました。昨年早々に食事が無くなってしまったので、今年は終了時刻の15時まで食事が無くなる事の無いように、とのお達しで、用意したうどんは500食。内心「全食出る事は絶対無理!」と思っていましたが、来場者が約400名、スタッフを入れると490名余の動員とのことで、うどんは実に約450食が出ました。ずっと立ちっぱなしでトイレに行く暇もないくらい忙しく、他の会場を見に行くことも出来ませんでしたが、最後にメーカーさんの出展ブースを見て回り、いくつかモニター契約をすることができました。
片付けが終わって18時から反省会に出席し、その後青年部のメンバーと合流しました。