水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

綱渡り

07:03 出社 早朝工程会議
10:00 現場確認
11:00 修理立会
11:30 現場調査
12:00 帰社 資料作成など
14:30 県土木
16:30 現場打ち合せ
17:00 現場調査
17:30 帰社 見積作成
19:30 帰宅
昨日の工事予定から現場がさらに増えて、綱渡りのような状態です。おまけに引き渡し間近の現場の器具が入っていないとか、現場にある図面が足りないとか、予定していた作業も思うように進まず、しばらくはばたばたしそうです。
午後は経営審査を受けるための変更届を県土木に提出。先日うちの社員さんが一度提出して指摘事項を差し替えての提出だったのですぐ終わると思いきや、まずは順番待ちで1時間待たされ、さらに修正箇所以外にも指摘事項があったりしてひやひや物でしたが、なんとかその場で修正して受理してもらえました。