水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

オーパ受難

06:58 出社
09:00 現場打ち合せ
11:30 修理対応、みずしま自動車
13:00 しめ縄取付け
14:00 現場打ち合せ
14:30 帰社 見積など
15:30 ふくやま産業交流館(ビッグローズ)
17:00 修理対応
18:00 帰社
19:00 通夜参列
20:00 帰宅
昨夜作成した施工図の現場で打ち合せをしていると、会社から修理依頼の電話が。得意先の給湯機にエラーが出てアラームが鳴っているとの事で向かってみると、アラームは鳴っておらず、自動復旧したみたいでした。とりあえず様子を見て下さいということにして、駐車場から出ようとバックしていたとき真後ろに電柱が...!
今まで何十回も訪問している先なのに、なぜ今日に限って..と思っても後の祭り。バンパーだけかと思ったら、ハッチバックのドアもリアワイパーもひどい事になっていて、ハッチバックが開かない状態でした。すぐにみずしま自動車さんに行って応急処置だけしてもらって、修理の予約をして帰りました。オーパ君、ごめんなさい。
さらに先の修理依頼先は夕方また警報が鳴って再び伺う事になり、なんともしょっぱい一日になりました。
昼に町内のしめ縄を取付けして、明日は祭の本番です。前夜祭は子ども会で焼き鳥などの屋台を出すのでお手伝いに行く予定でしたが、お通夜が入ってそちらに参列しました。