水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

電子レンジ昇天

4連休の初日、昨日から始まった改造工事の現場で水漏れのトラブルが!ということで修理の段取りをして、その後帰宅して午前中はみんな出かけてしまうのでミルキーの犬守りをしながら新曲の仕込み。
昼から次男のソフトの試合観戦。12時半試合開始と聞いて(少し遅刻して)会場に到着すると、試合開始が前倒しになっていてもうほとんど終盤でした。しかしあわや逆転?!と盛り上がったところは観戦できました。結局惜しくも初戦敗退してしまいましたが。
帰りに墓参りして、買い出しをして帰宅。夕食はミートソースを作って、茄子のミートソーススパゲティとペンネのグラタンを作りました。
子どもたちの分のグラタンをオーブンレンジで焼いて、次に大人の分を焼こうとスイッチを入れると、カウントダウンはしていくのに庫内の温度はどんどん下がって行きます。おかしいな?と調べてみるとどうもヒーター部分が故障したみたいで、オーブンも電子レンジも使えないただのデジタル時計と化してしまいました。結婚当初買った家電が次々お亡くなりになる中、18年間がんばってくれていましたがとうとう昇天。もうすっかり電子レンジに頼り切っている我家の食卓は緊急事態です。