水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

抽選会

07:18 出社 ウィルス対策ソフトインストールなど
13:00 見積、現場精算、資料整理など
17:00 眼科
19:00 福山市少年少女球技大会組み合わせ抽選会
とうとう今週は一日も7時前に出社できませんでした。来週は心を入れ替えてがんばろう。
午前中は会社のパソコンの中で未だウィルス対策ソフトをインストールしていない2台へのインストールを行い、午後は見積や完了した現場の精算などを行いました。2、3ヶ月前から朝コンタクトレンズを入れるとものすごく目が痛いのを我慢していたのですが、辛抱できなくなって土曜日の夕方診察している病院を見つけて受診しました。目の傷は大した事なくて一安心でしたが、コンタクトレンズはすでに細かい傷で真っ白になっていたので装用禁止となり、しばらく眼鏡での生活となりました。
夜は福山市の小学生ソフトボール、フットベースボール大会本戦の、組み合わせ抽選会でした。
各チームのキャプテン(児童)は受付時にくじ順の番号札を受け取り、番号順に学区名を呼ばれてステージ前でくじを引き、壇上のトーナメント表に学区名を貼り出すという本格的なあつらえ。
学区の呼び出し係、くじの立会人2名、引いたくじを読み上げる係、壇上でトーナメント表にチーム名を貼り出す係3名、パソコンへの入力係という物々しい布陣で約2時間の抽選会を行いました。我らが学区のチームの検討を祈ります。