水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

歌いまくり

07:00 出社 見積、精算(終日)
10:00 つれのうて理事会
14:30 現場打ち合せ
17:00 見積配達
18:30 帰宅
20:00 ポレポレ、カブロ
今日は終日見積や精算をして、途中つれのうての理事会や現場打ち合せなどで時々出かける、という一日でした。
夜はライブハウス兼カフェ・レストラン・バーのポレポレに行ってご飯を食べ、毎週水曜の夜にやっている飛び入りナイトにエントリー(っといっても事前予約は不要とのことでした)して、今月末のつれのうて役員会と来月の同友会D地区のビア例会の会場を予約して(ちなみに「てっせん」と「手羽先道場 ぐんけい」)、8月28日の桜井哲夫さん+野呂一生さんのユニット「PEGASUS」の福山公演のチケット予約をするためにバー・カブロに行きました。カウンターで、今度ポレポレに出るんですよ、なんて話をしていたら、マスターが奥の方でなにやらごそごそ...「さぁ、できましたよ!」と言われて見ると、マイクとアコースティックギターの準備が...!「だって歌詞ないと歌えないし」「はい、ありますよ」と歌本も3冊出て来て、マスターもギターを準備して、急遽ライブとなりました。来週の予行演習と思って何曲か演っていると、他のお客さんも参加して大盛り上がり。気がつくと3時間以上歌いまくりで、3時になったのでさすがに切り上げて帰らせてもらいました。
しかし正直とても楽しかったです。またやりましょうね>マスター