水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

うらない

09:00 出社 見積作成
18:30 帰宅
19:10 中小企業家同友会D地区役員会
21:30 帰宅
今日は休日出勤して月曜日提出の見積を作成しました。
朝、次男が奥さんと「トマトの冷製パスタが食べたい」と話をしているので、いきなり何を...とよく聞いてみると今日のうらないで12位だった次男のラッキーアイテムが「トマトの冷製パスタ」だったそう。
作った事が無かったので、お昼に挑戦してみました。タマネギのみじん切りをレンジで熱して、キュウリのスライスを塩揉みにして、フルーツトマトを切ったものと合わせてハーブソルト、バルサミコ酢、オリーブオイル、レモン汁で味付けしました。ちょっと味が薄めでしたが、さわやかでなかなかいい感じに仕上がりました。
夜は同友会D地区の役員会。広島県中小企業家同友会が先日発表した中期ビジョンを受けて、福山支部の各地区でも中期ビジョンを作成しよう、という流れになっているとのことで打ち合せを行いました。昔から計画を立ててそれに沿って実行する、という作業は大の苦手なんですが、企業も組織も未来にどうなっていたいか、という青写真を描くのは大事なことだと改めて感じました。