水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

クレーム対応

07:00 出社 早朝工程会議
08:30 客先打ち合せ
10:00 給水竣工立会
10:30 現場打ち合せ
11:00 帰社 見積、材料発注など
14:00 給水竣工立会
15:00 帰社 来客対応
17:00 客先配達
18:00 クレーム対応
19:30 実家
得意先から電話が有り、お客さんのお宅で脱衣所の床が湿っているから夕方見に行って欲しいとのことだったので向かいました。
しかしその現場はすでに退社した社員が担当していたので場所もよくわからず、地図を頼りになんとかたどり着いて待っていると、建築の担当者も用事があって来れないとのことで代理の人が来られました。まだお留守のようだったので二人でしばらく待っていましたが約束の時間を30分過ぎても帰って来られません。さすがにおかしいと連絡を取ってもらったら、なんと家違い!同じ名字の別のお宅でした。