水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

入社式

07:00 出社 入社式、講義
10:00 現場調査
12:00 現場確認
13:30 現場確認4件
16:30 帰社 見積、現場資料作成
21:00 エーガル8シネマズ
今日から新入社員が2名加わりました。こちらも気持ちもあらたにがんばりたいと思います。
朝新入社員を相手に少し講義を行って、後の講義は部長にまかせて終日現場回りを行いました。
毎月1日は映画の日で鑑賞料1000円になるので、近所のシネコンで「ウォッチメン」を観ました。
「現在は引退しているかつてのヒーローが次々狙われる。その背景には...?」という前ふりだったので、SFサスペンスかと思って観に行ったのですが、かなりヘビーなテーマのヒューマン・サスペンス、という感じでした。アメリカでは2009年度オープニング興行収入1になった映画だそうですが、原作(アメコミ)を知らないで観るとちょっとつらいです。