水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

土筆

今日は奥さんと子どもたちは友達と終日お出かけで、僕は朝お客さんのところへ現場調査に行った後はミルキーと留守番をしながらISOの書類の整理をしていました。
ミルキーと散歩に行ったら土手につくしが出ていました。最近土手でつくし取りをしている人を見かけるようになりました。子どもの頃はつくしを取って来て卵とじにしてもらったものですが、そういえばずいぶん食べていません。花粉症に効くとか...?
...なんて事を考えながらふと横を見ると、ミルキーが土手の草をむしゃむしゃ。一心不乱に草を食む姿はまるで牛か山羊です。
昼食はカレーチャーハン、夕食はタッカルビを作りました。