水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ダイアリー購入

今日は午前中はブログの整理や買い物などをして、この間から買おうと思っていた来年のダイアリーを購入しました。ここ数年は同じB5の能率ダイアリーを購入しています。これを買うと一年も終わりだなー、と感じます。
昼食は次男のリクエストでスパゲティーを作りました。生クリームを買ってきて、貝柱とエノキのクリームソースと、市販のミートソースに生クリームとミックスベジタブルを入れてなんちゃってメディチ風と、クリームソースが少し余ったのでドリアを作りました。クリームソースは具をバターで炒めて香りを出したところへ生クリームを入れ、2/3程度に煮詰めて塩こしょうで味を整えるだけで簡単に「お店の味」になるのでおすすめです。
午後は出社して仕事をしよう!と思っていたのに昼食後ちょっと横になって...いたらあっというまに15時!メダカの水換えをしてから出社してちょっとだけ仕事をして、18時頃帰宅しました。夜はレヴィー・ブレイクスの練習。早いもので12月21日のライブまで約1ヶ月となってしまいました。