水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

オーパ車検

07:15 出社
09:00 現場確認、打合せ
10:30 工事写真撮影
13:30 帰社 施工図段取り
15:00 客先訪問、修理対応
17:00 帰社 来客対応
20:30 ひよこクラブ
23:30 帰宅
オーパが車検の時期になり、今日自動車屋さんに取りにきてもらいました。
狭い路地にも考えなしに突っ込んで行くので前後のバンパーは傷だらけで、さらに先日フロントバンパーを縁石にひどくこすってしまったのでこれを機会に取り替えてもらいました。車検に出す為に荷物を降ろしてみると、工具やら材料やらわけのわからない書類やらが軽トラ一車近くありました。
夕方納車してもらうと、車内も車外も見違えるようにきれいになっていました。再びあの荷物を積み込むのがちょっとためらわれて、整理してから積もうと思います。
ネット上のお財布「ウェブマネー」を愛用しています。HMVでのCD購入など、着払い手数料は馬鹿にならないし、カードでネット通販はちょっと...という人にはおすすめです。僕はウェブマネーに数千円〜1万円程度残高があるように某ネットバンクからチャージしているのですが、今回その某ネットバンクからウェブマネーへのサービスが終了してチャージできなくなってしまいました。そういえばコンビニでのATM手数料も以前は無料だったのに最近は毎月の取引1回分だけが無料だし、どうした*バンク?!、がんばれ*バンク!