水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

青年部旅行(その1)

今日から管工事組合青年部恒例の一泊二日沖縄弾丸ツアーです。この一年皆この旅行を本当に楽しみにしていました。
8時10分広島空港発、10時沖縄空港着で、今回は那覇沖に船を出して釣りを行いました。
入れ食い、とは行きませんでしたが、さびき釣りで一人平均5、6匹、全体で50匹以上は釣ったと思います。
心配していた波は非常に穏やか...でしたが、船酔いで気持ち悪くなるメンバーが若干出ました。
グルクン、ミーバイ、イラブチャースズメダイ、アカハタなどを釣って、居酒屋に持ち込んでさばいてもらいました。
グルクンがたくさん居たので唐揚げ、刺身、煮付け、チーズ焼きと色々作って出してもらいましたが、どれも大変おいしかったです。