水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お詫び行脚

07:30 出社
09:00 福山市役所
13:00 帰社 現場段取り
14:00 現場打合せ
17:00 児童部庶務課
19:00 中小企業家同友会組織委員会
昨日のクレーム対応のため、朝から元請さん、お施主様と共に市役所の関係各所にお詫びをしてまわりました。
午後は現場の手直しの段取りをしました。結果的に手直しもすぐに完了し、役所からのおとがめも無く一安心でしたが、元請さんは副社長、営業部長、工務部長、設計部長が来福され、さらに副社長と営業部長はお施主様の本社までお詫びに出向かれるとのことで、原因はどうあれ関係各所に与えた影響は大変なものがありました。
夜は中小企業家同友会の組織委員会に出席しました。委員会後におでん居酒屋「自由軒」で食事をして、その後久々にオンドル房に顔を出したら常連客のうっちーに捕まって、お勧めのバーだという「カブロ」に連れて行かれました。ここのマスターと意気投合して音楽談義に花が咲き、気がつくと3時!久々にやらかしてしまいました。