水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ラーメン七福

07:25 出社
10:00 現場打合せ
12:00 中小企業家同友会D地区運営委員会
13:30 七福
14:00 ホームセンターで材料調達
14:30 現場確認
14:50 客先確認、打合せ
16:00 現場確認
16:30 帰社 図面作成
17:00 得意先に図面配達
18:10 取扱い説明
19:00 帰社 現場段取りなど
22:30 帰宅
今日は朝から見積の打合せ、修理対応、相談、取扱い説明などずっと外回りの一日でした。
運営委員会が13時過ぎに終わってまだ昼食を取っていなかったので、高校時代から通っているラーメン屋「七福」に行きました。
ここは現在再開発で解体中の「繊維ビル」にあり、今年2月に行ったときに「解体が始まったらどうするんですか?」と尋ねたら、「うちは最後の一軒になってもここでやります!」と言われていたのでその後どうなったのか気になっていたのですが、先日友人から移転先を教えてもらったので近々行ってみたいと思っていたのでした。
おじちゃん、おばちゃんともあいかわらずお元気そうで安心しました。