水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

恐るべしティーンエイジャー

今日は午前中子ども会のソフトボール大会の応援に行きました。各学区の連合チームによるトーナメント戦で、我らが御幸連合チームは連戦連勝中とのこと。実際観戦してみると、特別派手なプレーがあるわけでは無いのですが、各選手確実に守り、打ち、走り、気がつけば初戦コールド勝ち。相手チームも結構がんばっていて、11歳、12歳の子どもたちが集中力を途切れるさせることなく試合を進めていく姿に感心してしまいました。午後はおかやま山陽高校ブラスバンドがポートプラザで演奏をするというので買い物がてら見物に行きました。ここは17年連続全国大会出場という実力のバンドで、演奏も実に上手でした。加えて演出もよく考えられているし、毎曲演奏後に全員ビシッと笑顔で決めて、とてもティーンエイジャーの演奏とは思えない完成度でした。
で、夜はおっさんバンドレヴィー・ブレイクスの練習。こちらはとても40台とは思えない大人げない演奏でしたが、新曲のネタもでき、次回練習がまた楽しみになりました。