水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

曲づくり合宿

今日は朝ミルキーを散歩に連れて行って、午前中は音楽関係のホームページを更新しました。ページを増やしてこれまで参加していたバンドの音源をアップしました。
午後はレヴィーブレイクスの曲づくり合宿。会社の物置にある機材コーナーでセッションをしました。休日出勤して仕事をしてくれている社員さんがいるので音量をしぼって...したつもりでしたが、どうだったかな?
成果の方は、「曲づくり」と気負うとなかなかうまくいかないもので、あまり新曲のネタは収集できませんでした。
その後デオデオに修理に出していたHI8のビデオカメラを引取りに。Hi8に記録してある昔のライブをまとめようと久々にビデオカメラを引っ張り出してみたら、テープが絡まって再生できなくなっていたので修理に出していたのですが、古すぎて修理不可能とのことでした。そうなるとなんとかHi8のビデオデッキをどこかで調達しなければならないのですが、昨日から今度はHD/DVDデッキまで調子が悪くなってハードディスクに記録できなくなってしまいました...