水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子ども会ソフト合宿

次男は昨日からソフトボールの合宿に泊まりがけで出かけていて、奥さんは早朝から合宿の手伝いに行きました。
僕は予定どおり(?)昨夜の深酒がたたってなかなか起きられず、8時からの町内の溝掃除になんとか参加して、ミルキーの散歩に行って留守番の長男と昼食を取ったあと合宿に参加しました。新5年生中心のチームは、ベンチのサインを見落としたり前の走者を追い越しそうになったりと、はらはらどきどきの試合展開でしたが、ファインプレーもあり、子ども達も親御さん達も一生懸命で特に2日間面倒を見ていただいた監督・コーチの父兄の方々にはいつもながら頭が下がります。小学校に戻って解散したのが18時近くで、子ども達も奥さんも疲れてへろへろだったので、そのまま外食、ということで大阪王将にいきました。