水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子ども会育成協議会総会

07:10 出社 早朝工程会議
08:45 現場打合せ
09:30 帰社
10:00 現場確認、打合せ
11:00 現場調査
11:30 水道局
13:30 現場打合せ
15:00 帰社 見積、図面
19:00 子ども会育成協議会総会
22:30 帰宅
夜、福山市内の各町内(学区)の子ども会の会長が集まる総会に出席しました。
活動報告、決算報告と活動計画案、予算案の承認では意見質問が続出して、こういったボランティアの会の総会にしては珍しくやや紛糾気味に進んで行き、審議後の報告でも意見や質問が相次いで出されました。結局約3時間の会議で帰宅したときはへとへとでしたが、福山市内80学区と本部役員併せて100名余の人たちが地域の子ども達のためにボランティアでこのような活動を50年間続けているのだと思うと、今更ながら頭が下がる思いです。