水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

現場取扱い説明

07:25 出社
10:00 水圧テストなど
11:00 給水竣工立会
12:00 排水修理
13:30 給水竣工立会
14:30 現場確認、試運転
16:20 現場取扱い説明
17:30 現場取扱い説明
20:00 帰社 見積など
21:30 帰宅
事務所の新築工事と住宅の浴室改修工事が竣工し、今日はその取扱い説明を行いました。
事務所の方は最新型の便器がついていて、蓋の開閉や便器の洗浄は当然自動、室内暖房やオートフレグランスまでついている多機能モデルです。一方住宅の方は、浴槽はジェットバスに水中照明付き、自動お湯張り機能つきの石油給湯機に浴室乾燥暖房機はミストサウナ機能付き、という超豪華なお風呂になりました。器具の取付けが終了して試運転をするときは「ちゃんと動いてくれよ」と、さすがにちょっと緊張しました。たまたま同日に多機能な器具の説明をすることになりましたが、工事が終了してお客様にお引き渡しするとき、「良いのができましたね」と喜んでいらっしゃるお顔を拝見すると、こちらも大変うれしくなります。
今日の豆乳はセブンイレブンオリジナルのプレーンでした。