水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子ども会

07:15 出社 申請図面作成
12:00 漏水修理
13:15 現場打合せ
14:30 漏水現場調査
15:30 下水道部、契約課
16:30 帰社
17:00 現場調査3件
18:00 帰社
19:00 子供会連合会
22:30 帰宅
福山市子ども会連合会の事務手続き説明会があるというので出席しました。福山市内の70数学区から代表が集まる結構大きな会でした。約一時間の人権学習会の後、司会の方が「10時には終わらせたいと思っています」というのを聞いて、「20時の間違いかな」と思いましたが、しっかり22時まで行われました。
名簿の更新や傷害保険の申込みなど、とんでもない量の書類にびっくりしました。歴代の役員さんたちは僕たちの知らないところで苦労してたんだなー、と妙に感心しました。
ミルキーはペットビジネス専門学校のトリミングに出して、「どこの娘?」というくらいすっきりして帰って来ていました。