水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

組合青年部新年会

07:25 出社
09:00 現場確認3件
13:00 修理
14:00 便座取替
15:00 帰社 図面作成
16:30 修理
18:00 帰宅
18:30 組合青年部新年会
毎日7時に出社しよう、と決めているのですが、寒くて朝起きられず目標達成できずに居ます。特に今週は一週間を通して遅かったので、来週は心を入れ替えて早く出社しよう、と思います。
今日は修理や小工事の依頼が結構重なりました。夕方土木屋さんから「水道の配管を折ってしまって水が止まらない」と電話が有り、現場に向かってみると道路にあるはずの止水栓が舗装の下に埋められていて、さらに探し当てたその止水栓も全く効かないとなってピンチでしたが、後から駆けつけてくれたサービス部のおかげでなんとか宅地側で止水ができ、事なきを得る事ができました。
夜は管工事組合青年部の新年会。大変多くのメンバーが出席してくれて大変盛り上がりました。ただ2次会をあらかじめ段取りしていなかったので、土曜日の9時に17人飛び込みで入れる店を探してうろうろする事になりました。