水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

得意先新年互礼会、タイ古式マッサージ

07:25 出社 見積、器具発注など
10:30 現地調査
11:30 現場確認
12:00 山小屋(九州ラーメン)
13:00 府中市水道課、現場確認
15:30 帰社 図面、書類作成
17:00 福山市水道局
18:30 得意先新年互礼会
天気予報どおり昼頃から雨になりました。雨が降り出す前に終わらせたい現場があり、朝から工事に入ってもらっていたのですが、工事車両が集中して思うように進まなかったようです。午後、雨の中府中市水道課に行く道中、府中市の各町内会が作ったとんど飾りが芦田川の河川敷に立ててありました。御幸町では燃やす当日に組み立てるためあまり大掛かりなものは作らなくなっていますが、府中のとんどは凝った大きなものでした。せっかく作ったのに雨で濡れて気の毒です。明後日までには乾くのかな?
夜は得意先の新年互礼会に出席しました。20時半頃にはお開きになったので、以前から気になっていた駅前のサウナのタイ古式マッサージに行ってみました。2年程前に大阪で受けてすっかり気に入ってしまったのですが、以外にしているところが無いのです。こちらのサウナはタイ人スタッフが一人なのですが、運良く入ることができました。タイ式マッサージは指圧+ストレッチで、指圧はいわゆる「あんま」よりはスポーツマッサージに近い感じです。「すごくこってますねー」などと言われながらも、良い感じでリフレッシュできました。