水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

水道局待機当番

今日は一年に二回ほど回って来る、水道局の待機当番の日でした。
「誰か出られる人ー」と志願者を募ってみたものの、残念ながら誰もいなかったので、まぁ年末年始はゆっくりさせてもらったし、というわけで、買ったけど読んでいない本をひまつぶし用に数冊かばんに入れて水道局に行きました。
しかし今回は朝から電話がよくかかってきました。宅内修繕の依頼で3回出動があり、さらに携帯に転送している会社の電話にも一件修理依頼が入りました。8時半から17時半までの当番のあと、会社の方の修理対応をして、帰宅したのは19時頃でした。暇つぶし用に4冊も本を持って行ったのですが、フィリップ・K・ディックの文庫本を4分の3ほど読んだだけでした。