水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

中小企業家同友会D地区例会、2004年度JC理事会忘年会

07:20 出社
09:00 駐車場図面検討、スリーブ段取り
11:00 駐車場スリーブ入れ
14:00 帰社 竣工図面作成
19:00 中小企業家同友会D地区例会
22:00 帰社 完成図書準備
22:30 帰宅
午前中はスリーブの段取りとスリーブ入れ、午後は本日提出締切の病院改修工事の竣工図の作成をしました。
ちょこっと手直し程度で終了、とタカをくくっていたら、結構変更箇所はあるし、併せて提出する取扱説明書は行方不明だし、と結構時間を食ってしまいました。そうこうしているうちに時間切れで、着替えをする暇もなく忘年会に出席。
今日は忘年会が4件(!)重なっていて、先着順で同友会のD地区例会に出席しました。
D地区内のA,B,C,D の4グループごとに出し物をする、という企画で、他のグループは新入会員さんへのインタビューとか、仮装とか趣向をこらした出し物でしたが、うちは昨年の忘年会に引き続きギターを持ち来んで生演奏+合唱、という安きに流れた企画となりました。突然歌詞カードを渡されたCグループの皆さん、大変申し訳有りませんでした。しかし新入会員さんの中に趣味でギターを弾くメンバーがいて、我がグループからイケメンミュージシャンが発掘できたのは大収穫でした。
他の忘年会にも二次会から参加するつもりでいたのですが、完成図書のことが気になってノンアルコールで帰社して資料を捜索してから帰宅しました。